忍者ブログ
[04.29/]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


遅ればせながらな感じなんですが、月下からPCサイト閲覧による感染を起こすコ/ン/ピ/ュ/ー/タ/ウ/イ/ル/スが地味にはやっているようだと教えてもらいました。
なんか同人サイト(特に旬ジャンル)を媒介しているケースがあるらしくて、ツバサでは未確認らしいんですがギ/ア/スやら東/方、忍/た/ま、W/Jサイトなどでは感染確認されているようなのです。
ソースを書きかえられるタイプのようなので一応うちのサイトも今から確認しておきます。結構時間がかかると思うので結果については確認でき次第日記にて。ちなみに私のPCは今のところ大丈夫でした。
一応PCにはセキュリティソフトを導入していますし、サイトの方も検索避けはしているので検索によって釣られることはないと思うのですが、サーチ自体が感染している例もあるようなので気は抜けないのかな、と。
それから、しばらくPCでのサイト閲覧は控えめにしようと思います…。悲しいけど(';ω;`)ウッ…
あと今回のウイルスには関係ないんですが、三月くらいからうちのPCがウイルス検知→ブロック→駆除と度々働いています。今までに比べて件数が格段に増えているような気がしますのでそちらも合わせてくれぐれもお気を付けくださいませ。

G/E/N/O/ウ/イ/ル/ス/まとめサイト
www31.atwiki.jp
どちらかというとサイト管理人向けのサイトさんではありますが、PCでサイトを閲覧される方は一度確認しておいた方がいいかもです。
対策やチェックの方法もこのサイトさんに載っています。

インフルエンザのウイルスにリアルで悩まされている(こくこくと増え続ける県内感染者に大学休校の瀬戸際)うえに何が悲しくてバーチャルでまでウイルスに悩まされないとならないのか…orz

とりあえず感染してないことを祈りつつチェックしてきますー。
チェックの間はPCサイトの方をインデックスページより中には入れないようにしますが、感染していないことが確認できてバックアップを取り終えたらまた開通させますねー。
PR
<<  >>
< 2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >

忍者ブログ  [PR]